【2021年度上半期】お取り寄せグルメ頼んで良かったランキングBest5

スポンサーリンク
お家時間・家飲み・ギフト
※記事内に広告が含まれています。

こんにちはJunです。

普段から僕は、全国のお取り寄せグルメを頼んでみてはレビューをしています。

2021年もあっという間に半分が過ぎましたね。僕がこれまでに注文したお取り寄せグルメは18県。ということで今回は、上半期のランキングのBest5を決めたいと思います。

 

今回は

・お取り寄せグルメ頼んで良かったランキング:Best5
・お取り寄せグルメ頼んで良かったランキング:番外編
・まとめ:お取り寄せでご当地グルメを楽しもう

こちらの内容を詳しく記事にしています。

 

動画も撮りました。

動画の方がより詳しくお伝えしていますので、興味のある方はご覧ください。

お取り寄せグルメ頼んで良かったランキング:Best5

お取り寄せグルメ ランキング

それでは2021年度上半期

『お取り寄せグルメのランキングBest5』をお伝えしていきます。

っていうか、今まで何を注文したの?

と思われる方も居るかと思いますので、これまでに注文した内容を順番にまとめておきます。

①福岡県:一藤 もつ鍋
②北海道:松尾ジンギスカン
③青森県:八戸せんべい汁
④岩手県:前沢牛
⑤秋田県:きりたんぽ鍋
⑥宮城県:肉のいとう 牛たん
⑦栃木県:正嗣 宇都宮餃子
⑧山形県:さかの 米沢牛ステーキ
⑨福島県:いか人参
⑩群馬県:雷亭 もつ煮
⑪茨城県:ちゃあしゅう貴族 チャーシュー
⑫千葉県:正上 焼き蛤
⑬埼玉県:サイボク ギフトセット
⑭東京都:東京餃子楼 東京餃子
⑮神奈川県:山久 まぐろ粕漬け・味噌漬け
⑯新潟県:三幸 サーモン塩辛
⑰長野県:信寿食 おやき
⑱山梨県:にんにくトマトらー油

こちらからBest5を決めました。

第5位:正嗣の宇都宮餃子(栃木県)

お取り寄せグルメのランキング第5位は

栃木県 正嗣の宇都宮餃子

宇都宮餃子は野菜餃子となっており、お肉がギッシリ詰まった餃子よりもライトで沢山食べられます。なのでビールのおつまみにはもってこい。付属のタレはほどよくお酢が入っており、野菜餃子との相性抜群。

ビールが止まらなくなるので注意が必要です。

第4位:八戸せんべい汁(青森県)

お取り寄せグルメのランキング第4位は

青森県 八戸せんべい汁

せんべい汁は青森県の南部せんべいを使った鍋です。一番最後に南部せんべいを入れ、数分経って食べ頃という感じなのですが、、、この南部せんべいの食感がたまらないんです。

例えるならば芯のあるすいとんを食べているような食感でして、個人的にはかなり好きな食感でした。

第3位:肉のいとうの牛タン(宮城)

お取り寄せグルメのランキング第3位は

宮城県 肉のいとうの牛タン

仙台といえば牛タンで有名ですよね?こちらの肉のいとうの牛タンは肉厚で弾力があり、熟成された肉の旨味をストレートに感じられる牛タンでした。

牛タンは少し硬いイメージがありますが、こちらの牛タンは柔らかいお肉で最高だったのを今でも覚えています。

第2位:一藤のもつ鍋(福岡県)

お取り寄せグルメのランキング第2位は

福岡県 一藤のもつ鍋

もつ鍋といえば福岡県です。

こちらの一藤さんは福岡県で営業をしている店舗になります。しっかりと営業されているお店なんでしょうね、、、間違いのない味でした。

個人的にはリピート確定です。

第1位:『さかの』の米沢牛ステーキ(山形県)

お取り寄せグルメのランキング第1位は

山形県 米沢牛専門店『さかの』の米沢牛ステーキ

米沢牛って食べたことありますか?

僕は今回初めて食べました。そこそこ名のある牛肉は食べてきたつもりでしたが、、、

食べてビックリ!

うますぎるやろ~!

焼き方も丁寧に説明書に書いてあったのも嬉しいポイント。僕はレアが好きなので焼き加減はレア、ほぼ生の状態で食べました。本当に最高でした。

自宅が高級鉄板焼き屋さんに変わった瞬間。

『さかのさん』貴重な体験をありがとうございました。

お取り寄せグルメ頼んで良かったランキング:番外編

お取り寄せグルメ ランキング

惜しくもランキングには入らなかったけど印象に残っているお取り寄せグルメを、こちらでは番外編として2つ紹介していきたいと思います。

番外編その①:にんにくトマトらー油(山梨県)

番外編その①は

山形県 にんにくトマトらー油

こちらは食べるらー油です。名前からしてもう既においしそう。

・豆腐
・さつま揚げ
・キャベツなどの野菜
・ごはん

など、様々な食材に合うのですが、一番美味しかったのがトーストでした。

トーストした食パンにチーズを乗せて、その上ににんにくトマトらー油を塗りマヨネーズを塗って完成。正にピザを食べている感覚でした。しかも、かなりおいしいピザ。

ZIPなどテレビが取り上げるのも納得ですね。

番外編その②:サイボクのギフトセット(埼玉県)

番外編その②は

埼玉県 サイボクのギフトセット

サイボクとは・・・

元々は牧場からスタートし様々な商業施設を併設していきます。そして家族や友達、カップルに愛されるテーマパークのような場所です。

・精肉直売店
・ハム・ソーセージ工場
・地元有機野菜の直売店
・レストラン
・天然温泉館
・森のアスレチック
・通信販売

などを展開しています。

ハム・ソーセージなどはギフトで喜ばれる商品がたくさん。大切な人へのギフトでお困りの方はご覧ください。

まとめ:お取り寄せでご当地グルメを楽しもう

お取り寄せグルメ ランキング

今回は

2021年度上半期 お取り寄せグルメ頼んで良かったランキングBest5

を決めさせていただきました。

いかがでしたでしょうか?

これまでお取り寄せグルメを注文してきて思ったことがあるのですが、、、

通常はご当地グルメを食べるとなると、車や電車、新幹線、飛行機などで移動する必要があるので、交通料金や時間がかかります。ところがお取り寄せを利用すれば、送料を払うだけで各都道府県の美味しいグルメを食べることができて、さらには食を通じてその地方へ行った気分になれると気付きました…

まさにこれがお取り寄せグルメを利用する最大のメリットだと感じています。

あなたも全国のご当地グルメを感じてみてはいかがでしょうか。

きっと病みつきになりますよ!

 

以上です

ありがとうございました

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました